新着情報

雨漏りの直接的原因・間接的原因について

雨漏りを引き起こす原因には、大きく分けて2つあります。住まいに水が入ってくる原因となる直接的原因と、その直接的原因を引き起こした間接的原因です。直接的原因・間接的原因とは一体どのようなものなのかをご紹介します。

直接的原因

雨漏りは、「屋根材の錆び」「瓦のずれ・割れ」「コーキングの剥がれ」「漆喰の剥がれ」などが主な原因として挙げられます。また、屋根のみならず外壁のひび割れ(クラック)や塗装の剥がれなどが原因で、雨水が室内に侵入し雨漏りすることもあります。

間接的原因

強風・暴風雨・地震などの自然被害によって塗装が剥がれたり、棟板金が浮いたり瓦の割れやずれが生じて雨漏りが発生する場合があります。自然被害はどうしても避けられません。雨漏りを防ぐためにも、定期的なメンテナンスをおすすめします。また、火災・水災・風災など各保険に加入しておくと安心です。

 

防水工事は名古屋市守山区にある【株式会社ローク】にお任せ!〜雨漏りからお住いを守ります〜

 

東大阪で防水工事・太陽光パネルの設置、塗装、その他おうちの困りごとなら株式会社新谷工建 タケテック(旧:新谷防水工業) 

〒578-0966 大阪府東大阪市三島1丁目21-2   TEL 090-3429-7820

 

 

 

2020年11月06日