新着情報

防水工事の工法と特徴について

防水工事には様々な工法と特徴がありますので、ここでいくつかご紹介します。

ウレタン防水工法

ウレタン防水は、最も主流な防水工事の1つです。防水層が軽量で、ウレタン塗膜が複雑な形状にでも容易に対応でき、防水面に繋ぎ目のない防水層ができます。そのため下地の形状に馴染みやすく、屋上やベランダなど様々な場所に施工が可能です。

ゴムシート防水工法

ゴムシート防水は、接着剤などを使用してゴムシートを下地に貼り付ける工法です。ゴムシートは安価で軽量なだけでなく、伸縮性が高いため建物の構造を選ばず施工ができます。

塩化ビニル系シート防水工法

塩化ビニル系シート防水は、塩化ビニル樹脂で作られた防水シートを接着剤などで下地に貼り付ける工法です。摩擦に強く優れた耐久性があり、雨が降った後でも施工ができ、工期が短くて済みます。

FRP防水工法

FPRとは耐久性や耐水性、耐酸性に優れた「繊維強化プラスチック」のことを指します。FPR防水は防水工事の中でも軽くて丈夫な上、様々な形状に加工できるのが特徴です。あらゆる下地に密着し、繋ぎ目のないきれいな仕上がりになります。

 

春日井市で防水工事(屋根・ベランダ)を行う【株式会社ローク】

 

東大阪で防水工事・太陽光パネルの設置、塗装、その他おうちの困りごとなら株式会社新谷工建 タケテック(旧:新谷防水工業) 

〒578-0966 大阪府東大阪市三島1丁目21-2   TEL 090-3429-7820

 

 

2021年04月12日